
薬剤師オジーの薬の味情報室

薬剤師オジーが、主に日本国内に流通する薬の味見を行い勝手に伝えるブログです、個人の主観的なデータですが医療従事者の方、子育て中の親御さん、薬飲みにくいなと感じてる年配の方の薬の選択の役に立てればと思い行っています。

シルデナフィルOD錠の味情報

シルデナフィルの味情報

今回お伝えするのは、シルデナフィルのOD錠(バイアグラ®のジェネリックです)の味情報です。

(今回は国内流通唯一のOD錠として東和さんのものをレモン味とコーヒー味の2種試しました)

 

最初にレモン味

ほんのりレモンの風味がします。

味ですが、口に入れてすぐに苦味が出てきます。

口溶けは良いが、後味としても苦味が残ります。

 

次にコーヒー味

加糖の缶コーヒーの味(ミルク無し)です。

苦味は多少感じるが、コーヒー味と考えればまったく気にならない

口ののかに残る味の感じもコーヒーを飲んだ時に似ている

 

以上から、もし飲むとすれば、コーヒー味のほうが良いのかなと思いました。

f:id:ozy89314-lab:20160214230053j:plain f:id:ozy89314-lab:20160214230123j:plain f:id:ozy89314-lab:20160214230211j:plain